indexへ

まず何をすればいい?


■フリーメールアドレスの取得■

他ページで紹介するリードメールや懸賞サイト、 登録数が増えてくるとどうしてもメールの処理が追いつかなくなってしまいます。 そこで役に立つのがフリーメールアドレスです。ネット上でメールボックスの閲覧が可能なので、 自宅外からも確認が出来るのが便利です。

代表的なものをいくつか挙げます。



●hotmail   ●infoseek  ●Yahoo!

言うまでもないような大きなサイトですが・・・。ひとまずこのいずれかで取っておけば問題ないでしょう。






■ホームページorブログを作る■


メルマガ(メールマガジン)を配信するという手もありますが やはりホームページやブログを使うのが最も効率が良いでしょう。 管理人は見ての通りサイト運営のためブログの事はよくわかりませんが・・・ 一般的に言われる双方の利点を列挙します。参考にしてみてください。

【ブログの利点】
・トラックバック(記事に対してリンクを張る)システムの為、ページランクが上がりやすい。
・更新が比較的(?)簡単
【サイトの利点】
・より複雑なコンテンツを作れる

どちらにしても伸びる伸びないは運営の方次第だと思います。 当サイトは見ての通りまだまだダメな部類でしょう(汗) というわけで以下に主要なブログ、サイト開設に役立つリンクを列挙します。



<ブログ>

エキサイトブログ

    FC2ブログ


<ホームページ>

●FC2WEB ●isweb



topへ
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO